おすすめの漫画2つ紹介するよ

いつものごとくLINE漫画にてキャンペーンで無料公開されている漫画を探していたら、運良く面白い漫画に二つもあったので紹介するよ。

デストロ246

この漫画は簡単に言うと女子高性の暗殺者たちが理由をつけては殺し合うという話です。

特に最初に出てくる翠(すい)と藍(あい)は、彼女たちを飼っている主人の目的が『妻と子を毒殺した犯人に復讐する』と『マフィアのような悪事をおこなっている人間を皆殺しにする』ですから、翠と藍は大した理由がなくても人を殺そうとしちゃいます。

僕は表紙の絵とタイトルからしてわっるい女の子たちが戦うんだろうなと予想はしていましたがそのままでした。

それとブラックラグーンっぽいのかなあとも思っていました。

ちなみにブラックラグーンはアメリカンジョークを頻繁にぶち込んでくる独特のノリについていけず3巻あたりで読むのをやめました。

ところがデストロ246はそういうアメリカンジョークもあまりなく、話も簡単なのですらすら読み進めることができました。

プリマックス

こちらは原作が『エアマスター』や『ハチワンダイバー』で有名な柴田ヨクサルさんです。

柴田ヨクサルさんの漫画はどれもシュールで、なにより勢いでごり押しする感じが爽快ですね。

さて、プリマックスはというと絵は蒼木雅彦さんという別の方が書いております。

ただ、LINE漫画のレビューでもありましたが、絵が違うのに話や構図はもろに柴田ヨクサルさんだとわかるのがすごいですね。

話は、ある日突然高校生の内森モン太が幼馴染の二人に100万円を渡してダンスの特訓をさせることから始まります。

それは学園祭で踊りを披露するためだったのですが、さらにモン太は二人に100万円払って女装させました。

モン太は『カワイイ』を追求し、『カワイイの星を目指す』と言い出します。

男3人が女装してダンスをし、『カワイイの星を目指す』というシュールな展開です。

幼馴染の二人はモン太に引きずられるようにどんどん『カワイイ』に目覚めていき、モン太と共に『カワイイ』を追求する日々を送るようになります。

勢いとシュールなギャグ(のみ)で話が展開されていくので、この漫画もすらすらと読み進めることができました。

2017年6月19日現在、LINE漫画にて無料キャンペーン中だよ

デストロ246は一度全巻読破したことがありましたが、プリマックスは今回のキャンペーンで初めて知りました。

それにしてもこのような面白い漫画が期間限定とはいえどちらも3巻まで無料で読めるだなんてすごい話です。