ねんざをすると自然に筋トレが出来る

どうも、ゆにっくです。

ねんざしてから約1ヶ月と2週間が経ちますがまだ治っていません。

やはり、連日長距離を歩いたり、キャッチボールをしたり、ねんざマサイ族ごっことかやっていたからでしょうか。

ところで、ねんざした状態でいろいろ動いていると妙なところが筋肉痛になります。

たとえば、長距離を歩くと、なぜか両方の上腕が筋肉痛になりました。

ねんざマサイ族ごっこ(ねんざしているのにジャンプしまくるという愚行)をすると、ねんざしていない方のふくらはぎが筋肉痛に。

キャッチボールは肩甲骨よりちょっと上が筋肉痛に。(もはやねんざは関係ない)

あまり意識していないが、ねんざした右足首をかばいながら動いているから予期していないところが筋肉痛になるんでしょうね。

僕は筋肉がほしいくせに筋トレをめんどくさがるガリガリなので、ねんざも悪いことばかりではないと思った次第です。