黒幕引き丼を食べた

ファミリーマートで発売されている今話題の黒幕引き丼を食べました。

昨日の昼に買おうと思ったら売り切れていて、今日近所のファミリーマートで偶然見つけたので買いました。

黒幕引き丼は、ファミチキの生みの親である上田元会長が会長職を辞任した記念につくられたそうで、中身はファミチキ・カレー風味のキャベツ・タルタルソースと別にごはんが入っています。

ファミチキには南蛮たれがかかっていて、本来のファミチキのようにサクサクもしていなければジューシーでもありません。若干パサパサしているようにも感じました。

そのうえ、僕にとってはカレー風味のキャベツもタルタルソースもいりませんでした。

とはいえ、ファミチキ丼として食べたからちょっと期待外れだったのであって、黒幕引き丼という別物として捉えればこれはこれで美味しいのではないか。

しかし、味には関係ありませんがパッケージは黒地に白と赤の文字が書かれていてかっこいいし、なにより話のネタになるでしょう。