おすすめの靴

僕は季節問わずメレルというメーカーのジャングルモックを履いています。

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60787 Gunsmoke Gunsmoke 8.5(26.5cm) 2E

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60787 Gunsmoke Gunsmoke 8.5(26.5cm) 2E

 

これですね。

僕は二足持っていて、一足はこの画像と同じGunsmokeで、もう一足はTaupe(灰褐色)です。

Gunsmokeは画像だと茶色っぽく見えますが、すくなくとも僕が持っているのはもっと灰色っぽいです。

 初めて履いたとき、その履き心地の良さにおどろく

履き心地はかなり良いです。スリッポンなので着脱も楽。

ただし僕は最初のころ靴ずれを起こしてくるぶしが痛かったです。

そして、なによりシンプルなデザインが素敵ですね。

唯一欠点があるとすれば、雨に濡れたマンホールの上などを歩くと滑ることぐらいでしょうか。排水溝の金網の上も濡れていたら歩きたくないですね。

ジャングルモックは若い人より年配の人がよく履いていますね。

この間も、ネットカフェで僕と同じ色のジャングルモックを履いたおじさんがいたので「履き心地がすごくいいですよね」と談笑してきました。

値段は1万円強(サイズによって微妙に違う)と安くはありませんが、靴って外出の際は常に足につけているものなので少々高くてもいいものを買いたいですね。