罰ゲームふりかけ

ドン・キホーテで罰ゲームふりかけという商品をたまたま発見したので買ってみました。

僕が買ったのは、ゴーヤの百倍苦い・チョコレートの百倍甘いふりかけが入ったものと、唐辛子の百倍辛い・レモンの百倍酸っぱいふりかけが入ったものです。

それでは、約150mlの水に溶かして飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

まず、苦いふりかけは、苦さをまったくと言っていいほど感じませんでした。彼女いわく、粉の風邪薬を5分の1にしたぐらいの苦さとのこと。

甘いふりかけは、ほとんど甘さを感じませんでした。普通にごくごく飲めます。

辛いのは、インパクトが大きかったです。飲んだ瞬間はよかったのですが、すこし遅れて辛さを感じます。僕の場合空腹だったので、胃がしばらくぞわぞわしました。

酸っぱいのは、たしかに酸っぱかったですが、我慢できないことはなかったです。

 

いたずらに使うなら辛いふりかけがいいでしょう。

しかし、いたずらに使うならトマトジュースにタバスコでも振りかけたほうがいいんじゃないかな……。