たちのわるい酔っ払い

最近、人と話しながら酒を飲むと記憶を失う時間が長くなってきたので、彼女に「僕が酒を飲み始めたらなるべく一人にしてほしい」と頼んでいました。

それで、彼女も気をつかってくれていたのですが、昨夜は酒を飲みながら彼女と話した記憶があるんですよね。

なんでだったかなと思い彼女に聞いてみると、「ゆにっく(僕)さんがカップヌードルビッグを一緒に食べようと言って寝ている私を起こしにきたんですよ」とのこと。(ちなみに、このカップヌードルビッグはゲーセンで僕が獲ったものであり、筐体には「普通のカップヌードルビッグより麺が太い」と書かれていたので、一緒に食べようねという約束はしていた)

しかも、彼女が眠いと言うとすねた様子で去っていこうとしたので付き合うことにしたそうです。

なんてたちのわるい酔っ払いだろう。

そして、カップヌードルを一緒に食べたあとは「ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集」を聞きながら彼女に「この曲はこういうシーンで──、これがラスボスの曲で──」と延々と解説しました。(これは自分も憶えている)

彼女は楽しかったみたいだからいいものの、カップルによってはトラブルを招きかねませんね。

しかし、今日も僕は酒を飲むんだろうな……。