どろラーメン

今日はラーメンだるまや南8条店にてどろラーメンを食べてきました。

先日知人からどろラーメンの存在を教えてもらったのですが、口伝えでしたので頭の中で「泥ラーメンってすごいネーミングだな」と思っておりました。

ですが、店のメニューには「どろラーメン」と表記されているので、泥という意味合いは薄く、どろどろとしたスープが売りのラーメンであることがわかります。

実際、どろラーメンのスープは濃厚ではあるものの、粘り気はさほどありません。

ちなみにこのどろラーメン、チャーシュー・海苔・タマゴ(半玉)・麺・スープすべてが美味しいです。

ただ、スープが多めなので飲み切るのにやや苦労しました。

値段も700円とお手頃なのでおすすめします。