好きな食べ物

するめが好きだ。特にマヨネーズが美味しい

覚えたてのアフィリエイト広告を貼りたいので適当に好きな食べ物の話でもします。

僕は小学生の頃からするめが好きです。それもげそ(足)のほうがいいですね。

昔は本体もげそも好きだったんですけど、酒を飲むようになってからは食べるとしたらもっぱらげそになりましたね。

でも最近、クラウンを被せていた左下奥歯が割れてそこがブリッジになったので左じゃ噛めないんですよね。

そんな理由でするめを食べる頻度は低くなっていたのですが、こないだ母からするめげそをもらったので今日食べました。

やっぱり美味しいですね。何が美味しいかというとマヨネーズが一番美味しいんですよね。だから味付きのするめはまず食べません。

まあ基本はマヨネーズに一味唐辛子ですけど、成長するにつれどんどんエスカレートしていって、ハバネロペッパーやわさびまでマヨネーズにブレンドしはじめましたね。ちなみにハバネロペッパーは最初、「近所のスーパーに売っている調味料なんて大したことないだろ」とマヨネーズにまぶすようにかけまくったら思いっきりむせました。

ドデカミンはアルミ缶のほうが炭酸が強い

そして、するめを食べ終わったら炭酸飲料が飲みたくなるんですよね。最近はドデカミンがマイブームなので近くの自販機で買ってきます。近くの自販機では500mlのペットボトルタイプと300mlのアルミ缶タイプ両方とも売っていますが、なんだかアルミ缶のほうが炭酸が強い気がします。

ググってみたら気のせいではないみたいです。

labaq.com

広告を貼りたがる。ついでに柿の種が好き

他に好きな食べ物を挙げるとすれば柿の種ですね。特にわさび味が好きです。

柿の種は何種類か食べましたけど、やはりわさびが一番ですね。でも、辛さ7倍のもわりと美味しかったです。

よし、こんなもんかな。広告貼っちゃおう。