食べると汗が噴き出る

俺の身長は168cmで体重が50kgである。

ここ4ヶ月で2・3kg太った。意識的に太ろうとしている。54・5kgは欲しい。

近頃、食事の際大量に汗をかくときがある。特に外食の際よく汗をかく。その中でもラーメン屋が一番汗が出る。

どれぐらい汗をかくかは、店内の気温・食べ物の温かさ・香辛料の有無あたりで決まると思われる。

心太というラーメン屋はうまい。そして、汗をかく

今日は地下鉄平岸駅近くにある岡山ラーメン 心太というところで濃厚醤油チャーシュー麺を食べたのだが、いつも以上に汗が噴き出してきて、ティッシュで拭いても拭いても汗が流れてくるのでスープを全部飲むのは諦め、早々に会計を済ませて店から出ることにした。店員に千円札を渡しお釣りを待っているわずかな間にも汗は流れてくる。床にだけは垂らしちゃいけないと思い(なんとなく汚らしいので)お釣りを貰う前に一度ささっとティッシュで汗を拭いたのだが、結局地面に一滴垂れてしまった。

ちなみにラーメンの方はというと、麺・スープ・チャーシューともに美味しかった。ただ、味玉がデフォルトで付いてくると勘違いしていて、味玉が食べれなかったのは残念だ。(あとから頼んでまで食べたいという程の情熱はないが、ラーメンを食べる際はチャーシューと味玉を主に楽しみとしている)

結局食べなくても汗をかく

汗といえば、よく考えれば運動してもすぐ汗が噴き出るし、緊張しながら人と話すときも汗が噴き出る。

ホテルでナイトフロントをしていたときも接客をするたびに汗がだらだらと垂れてくるので困った。

しかし出るものは出るのだし仕方がない。