酩酊しているときにやらかす

夜中の1時頃に目覚めそれからずっと起きている。現在は6時。

寝たのは20時なのでもうひと眠り出来るかなと思ったが一向に眠くならないので諦めて起きることにした。

日記を見ると昨日の活動時間は短かったので眠れなくてもまったく不思議ではない。

昨日酩酊しているときに書いた記事を、さすがにここまで書くべきではないと判断し一つ削除した。顔から汗が噴き出た。

まんしゅうきつこさんのアル中ワンダーランドという漫画を最近読んで、とんでもないことをしているなあこの人、と他人事のように思っていたが、それは俺が酒を飲むとき基本一人でいるからで、外で酩酊状態に陥ったら彼女のように失態を演じてしまうかもしれぬ。

ブログは室内でパソコンに向かって一人で書くものだから勘違いしやすいが、プライベートな空間ではない。とはいえ、人を殺して逃亡中というわけでないので何かまずいことを書いたからといって致命的なことには繋がらないのだけれども。